るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

精液検査、提出日

精液検査当日。 禁欲期間2日以内と言われて、 ピンとこなくて検索したところ、 禁欲期間=出してない期間 となると、 提出日の前日夜になって、今禁欲期間3日4日だ! と焦りました。 ですので、結果的に禁欲期間が、0日となりました 自宅採取でお願いします…

ついに子宮鏡と子宮卵管造影検査

ついに行ってきました!! 前日は、検査時の痛みにビクビクし、 検査の説明の用紙にしっかりと、 目を通しておきました。 スカートで来てくださいとのことでしたので、 ウエストがゴムのスカートでいきました。 後々知るのですが、 レントゲン?とる時に、金…

次回の予約電話したら、痛みが怖い…

生理が来たため、次の予約を取りました。 5日以内にとのことでした。 日曜の夜に生理きて、 金曜の16時30分の予約では、ギリギリなのか?と 思いましたが、 5日以内というのは、 だいたいで良いですよ〜と言われました。 そして、 ついに、 「このお電話で、…

風疹ワクチン結果おあずけと予約電話

久しぶりになりました。 というのも、 風疹ワクチン打ったので、 妊活も2ヶ月お休みなんです(p _ ; ) でも、海外は1ヶ月らしい、、、 そしてもしも2ヶ月以内に妊娠しても、中断を勧めることはないらしい、、、? といっても避妊しない場合は、自己責任ですね…

【妊活】風疹ワクチン摂取と月経時ホルモン採血

こんにちは! るーもすです! 不妊専門病院、今日が2回目でした。 診察券番号で呼ばれるのですが、 今日初めてきた人の番号が耳に入ってきたので、 推定ですが、計算すると、 1週間で20人は患者さんが増えている感じでした…! 悩まれている方、たくさんいる…

【妊活】初めて不妊専門病院へ。当日行ったこと。ショックな出来事。

皆さんこんにちは! るーもすです!! 初めての病院は、ドキドキでした。笑 ショッキングな出来事があり、 帰りの車の運転中にいろいろ考えて、 少しウルウルしてしまいました(;_;) 時間の10分前に着き、 駐車場に車をとめて、 なんとなく緊張?していたので…

【妊活】初めて不妊専門病院へ。準備

皆さんこんにちは! るーもすです(*^^*) ついにこの日が来ました…!!! 今日、不妊治療を専門とした産婦人科へ、 初めていってきました! 行く前にそわそわしながら、 いろいろネットで情報見ました ○準備したもの *問診票 →私の予約したところは、事前に…

不妊治療開始のため、電話予約。

初めて不妊治療の予約電話しました。 生理が今回初めて1週間以上遅れ、 検査薬陰性で、 今回は基礎体温付け始めて初めて高温期が無く、 体温が一定だったのと、 下腹部が多少違和感?鈍痛?あったのと、 いつもの生理前の胸の張りが全くなかったこと。 ↑のこ…

妊活してて思うネット情報

みなさん、こんにちは! るーもすです(*^^*) 基礎体温を測ってますが、 体温期のまま、次の生理が来そうです。。。 つまり、高温期がなかったようです。 いつもは排卵後、2日以内に高温となっていたのですがー! 雲行きが怪しい… やっぱり病院行くべきなのか…

体の変化に気づく。オオバコダイエット??

みなさん、こんにちは! るーもすです!! なかやまきんにくんのYouTubeで見つけた、 世界一浅いスクワットから始まり、 今でも運動は続いています。 三日坊主の私ですが、今回は順調! やっぱり自分の今の体に合った負荷でないと、 失敗しますね。 今回は、…

セブンイレブン桜と宇治抹茶のパフェが良い感じ

みなさん、こんにちは! るーもすです! 最近筋トレにハマり出したので、 ダイエットもし始めたのに… 甘いものが好きで、 セブンイレブン新発売の 桜と宇治抹茶のパフェ食べました〜っ! まず、見た目きれいです! 最近暖かくなったし、 春だな〜〜っと 思わ…

世界一浅い!ダイエット筋トレ見つけた!!

皆さん、こんにちは! るーもすです(*^^*) ついに体重が増えに増え続け、 社会人になって高校生の頃から、 プラス10キロです。 高校時代に、 社会人になれば痩せるから大丈夫だよ〜と言っていたバイトの先輩の言葉を、外れさせてしまいました(T . T) そして…

【妊活】排卵検査薬とアプリの排卵予測との違いに愕然

皆さん、こんにちは! るーもすです(*^^*) 今回から、排卵検査薬を使用中です。 平均生理周期は34日なので、 前回生理日から17日目から使用するところ、 フライングして16日目から使用してます。 <目次> 排卵検査薬とアプリの違い 排卵検査薬を1日2回に…

妊活、初の排卵検査薬は想像と違いびっくり

皆さん、こんにちは! るーもすです(*^^*) 排卵検査薬解禁です! 妊活でぶち当たる壁、排卵日。 タイミングをはっきりしたい! もしかして、身体に問題はある!? そんな思いで始めてみました。 目次 今日、初めて排卵検査薬を使いました。 生理周期の問題 …

ガス警報音が急に鳴り出したとき

皆さん、こんにちは!るーもすです。なぜか少しアクセスしてくださる方が増えました。本当にありがとうございます(*^^*)皆さんは、ガスが急に止まったことありませんか?私は先日、お風呂を沸かした途端にガス警報機から音が…「ガスを止めました。」と何度も…

冷え対策は、簡単だと上手くいく

皆さん、こんにちは!るーもすです!今日は大寒ですね。大寒というのは、1年で1番寒いとされる日だそう。今朝は私の住むところではマイナス1度で、確かに今シーズン1番の気温のようでした。寒さ対策はいろいろありますね。簡単に出来ると続けれるので、簡単…

干し芋は作った方が良いことが判明!

皆さん、こんにちは!るーもすです!この間、おやつに干し芋を作りました(^^)なぜ干し芋?というと、お菓子を干し芋にしたら体に良さそうなのと、干し芋は買うと意外と高いというのが理由です。ですが、その他にも、ハンドメイドで、去年のクリスマス時期に…

妊活知らないことだらけ

皆さんこんにちは!るーもすです!妊活をし始めて、最初に思ったことは、こんなに難しいんだ…。ということ。すぐに出来ると思ってました。よくよく考えると、妊娠の確率は0%じゃないですという情報はみたことありますが、妊娠する確率は?の情報はみたことな…

初めてのお灸でいろいろと知る

皆さん、こんにちは!るーもすです(*^^*)始めてみました!お灸!!!最初のきっかけは、平野ノラさんの逆子の時にお灸していたとのブログを見たことです。そして、妊活には、温活も大事なので、お灸って暖かそうだし癒されそうだな〜っと思ったのがきっかけ…

オートミールの種類

皆さん、こんにちは!るーもすです(^-^)今日は、ヨーグルトメーカーで増産した豆乳ヨーグルトに、インスタントオートミールと、アガベシロップをかけて食べました♪オートミールにハマって、まず直面した謎が、、インスタントオートミールって何!?オートミ…

妊活記録が役立てば…

*妊活記録ついに始動!皆さん、こんにちは!るーもすと申します。妊活を始めて、3ヶ月。これからは妊活のことも、記録していこうと思います!生活を見直すきっかけにしたかったのと、わからない事があったとき、他の人のブログに助けられたことがあったので…

身体のことを考えたオートミールクッキー作りました*\(。・∇・。)/*

ザクザク…ザクザク… はじめまして(^-^)健康について知れば知るほど、やってみたくなった手作り。内面を変えることの大切さ、摂取したものが身体の材料になること…考えれば考えるほど、出来る限り手作りにこだわりたいと思うようになりました!やってみたこと…