るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

身体のことを考えたオートミールクッキー作りました*\(。・∇・。)/*

ザクザク…

ザクザク… 

f:id:aireight:20200616165633j:plain




はじめまして(^-^)

健康について知れば知るほど、

やってみたくなった手作り。


内面を変えることの大切さ、

摂取したものが身体の材料になること…

考えれば考えるほど、出来る限り手作りにこだわりたいと思うようになりました!


やってみたことをブログに残していきます♪




早速今日も、

オートミールクッキー作りました*\(。・∇・。)/*


これで10回目でしょうか(^-^)

大ハマりしてます〜!!!


f:id:aireight:20200616165904j:plain


オートミールクッキーとても簡単に作れて

オススメです( ∩ˇωˇ∩)


*材料*

オートミールを140グラム

砂糖30グラム

小麦粉60グラム

オリーブオイル大さじ4

水大さじ4

レーズン好きなだけ


*作り方*

①ボウルに、

オートミールを140グラム

砂糖40グラム

小麦粉60グラム

塩ひとつまみ

入れたら混ぜる。


②オーブンを180度に予熱する


③オリーブオイル大さじ4入れて混ぜ、

水大さじ4も入れて混ぜ、

レーズンも好きなだけ入れる。


④天板にアルミホイルやクッキングペーパー引いてスプーンでクッキーの大きさに落としていく。

(少し押さえて固める)

※面倒な時は、全部一気に広げて、板状にして焼きます。


⑤予熱しておいたオーブンで20分焼く


少し焦げ目がついたら完成〜!

少し置くとカリカリしてきます(^-^)




これはオススメです〜〜

よかったら作ってみてくださいね!