るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

風疹ワクチン結果おあずけと予約電話

 

久しぶりになりました。

 

というのも、

風疹ワクチン打ったので、

妊活も2ヶ月お休みなんです(p _ ; )

 

でも、海外は1ヶ月らしい、、、

そしてもしも2ヶ月以内に妊娠しても、中断を勧めることはないらしい、、、?

といっても避妊しない場合は、自己責任ですね。

 

実は、私たち妊活続けてました。

 

でもダメでした〜!

 

ということで、

2ヶ月の避妊に結果的に成功しました。。

 

これでよかったんだ!

と思ってます。

が、生理くるとガッカリ…は同じですね(T . T)

 

 

前回のブログを書いたあと、

風疹ワクチンの抗体が出来てるか、

調べるための注射を打ちました。

 

てっきり、ホルモン採血の結果聞けるかと思いきや、

教えてくれず…

 

なんだか聞けず…

 

で、風疹ワクチンの抗体出来てるか調べる注射しかしてません。

 

風疹のワクチンのためだけで、

わざわざ不妊専門病院に通う回数が勿体ないと感じてしまいました。

 

だったら、不妊治療専門病院に行く前に、

風疹ワクチン打っておけばよかった(T . T)

 

不妊治療始めようとしてて、

風疹ワクチン打つ予定ある方は、

 

まず市からの風疹ワクチンの助成金を調べておいた方がいいと思います!

もしかしたら、対象となる病院が不妊治療専門病院入ってなかったり…

抗体検査が無料で出来る可能性ももしかしたらあるかも?

 

治療にお金を回した方が良いと思うので、

無駄にならないよう、ネットなどで事前に調べておくことをオススメします!

 

 

さて、

生理がきたら5日以内に次の予約取った話は後ほど書きます!

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!