るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

精液検査、提出日

 

精液検査当日。

 

禁欲期間2日以内と言われて、

ピンとこなくて検索したところ、

禁欲期間=出してない期間

 

となると、

提出日の前日夜になって、今禁欲期間3日4日だ!

と焦りました。

ですので、結果的に禁欲期間が、0日となりました😂

 

自宅採取でお願いしますとのことでしたので、

自宅で採取し、

病院まで45分かけて車で運びました。

 

温度が低くならないようにとのことで、

洋服の中に入れて、体温で温めながら持っていきました。

エアコンもかけず、軽く汗ばみながら…。

夏なので、逆に暑くなりすぎてなかったかな?と

後々少し心配でした💦

 

採取する容器をもらう時、一緒にペットボトル用の保温?保冷?の袋を借りていたので、

それに入れて持っていきました。

 

検査結果はまた後日とのことで、

提出し、お会計。

 

夫のカルテ作成代とのことで、

1000円程度でした。

 

検査代は次回支払うのかな❓

 

当日結果が分かる病院もあるみたいですが、

なんせ私の行っている所は、おそらくですが、

通院頻度が多い…。

その分待ち時間は短いのでありがたいですが、

病院まで距離はまぁまぁあるのと、駐車場代が一部しか負担されないので、地味にツライ💦

 

歯医者さんもそうですが、

はい!今日はここまでです。

と次回に繰り越しされるあの感じ💦

 

ただ、いつも抑揚もなく、小さな声で、表情もない先生が、前回初めてちょっと笑ってくれたのが嬉しくてクセになってるので、

転院は考えてません😂

 

それに病院って待つのが当たり前ですよねきっと。💡

 

 

夫は、検査結果どうなるのか、気にしてました。

 

もし、何か異常あっても、私は多分本人ほどショックは受けない気がします。

 

むしろ、私がすでに異常が2つあるので、

お互い様と言える気がします。

 

 

次は生理5日以内にまた病院行くので、

その時結果が出ます。

その時に治療方針も決めていくとのことでした。

 

多嚢胞と高プロラクチンなので、

これから飲む薬増えていくのかなぁーとちょっと不安です。

 

副作用など考えると、

体の負担になるので

薬はあまり気が進まないですが、

治療のためなら避けれないですね。。

 

漢方薬はどうなんでしょう❓

といいつつも、先生の指示にしばらくは従っていきます💡