るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊活】排卵検査薬とアプリの排卵予測との違いに愕然

皆さん、こんにちは! るーもすです(*^^*) 今回から、排卵検査薬を使用中です。 平均生理周期は34日なので、 前回生理日から17日目から使用するところ、 フライングして16日目から使用してます。 <目次> 排卵検査薬とアプリの違い 排卵検査薬を1日2回に…

妊活、初の排卵検査薬は想像と違いびっくり

皆さん、こんにちは! るーもすです(*^^*) 排卵検査薬解禁です! 妊活でぶち当たる壁、排卵日。 タイミングをはっきりしたい! もしかして、身体に問題はある!? そんな思いで始めてみました。 目次 今日、初めて排卵検査薬を使いました。 生理周期の問題 …

ガス警報音が急に鳴り出したとき

皆さん、こんにちは!るーもすです。なぜか少しアクセスしてくださる方が増えました。本当にありがとうございます(*^^*)皆さんは、ガスが急に止まったことありませんか?私は先日、お風呂を沸かした途端にガス警報機から音が…「ガスを止めました。」と何度も…

冷え対策は、簡単だと上手くいく

皆さん、こんにちは!るーもすです!今日は大寒ですね。大寒というのは、1年で1番寒いとされる日だそう。今朝は私の住むところではマイナス1度で、確かに今シーズン1番の気温のようでした。寒さ対策はいろいろありますね。簡単に出来ると続けれるので、簡単…

干し芋は作った方が良いことが判明!

皆さん、こんにちは!るーもすです!この間、おやつに干し芋を作りました(^^)なぜ干し芋?というと、お菓子を干し芋にしたら体に良さそうなのと、干し芋は買うと意外と高いというのが理由です。ですが、その他にも、ハンドメイドで、去年のクリスマス時期に…

妊活知らないことだらけ

皆さんこんにちは!るーもすです!妊活をし始めて、最初に思ったことは、こんなに難しいんだ…。ということ。すぐに出来ると思ってました。よくよく考えると、妊娠の確率は0%じゃないですという情報はみたことありますが、妊娠する確率は?の情報はみたことな…

初めてのお灸でいろいろと知る

皆さん、こんにちは!るーもすです(*^^*)始めてみました!お灸!!!最初のきっかけは、平野ノラさんの逆子の時にお灸していたとのブログを見たことです。そして、妊活には、温活も大事なので、お灸って暖かそうだし癒されそうだな〜っと思ったのがきっかけ…

オートミールの種類

皆さん、こんにちは!るーもすです(^-^)今日は、ヨーグルトメーカーで増産した豆乳ヨーグルトに、インスタントオートミールと、アガベシロップをかけて食べました♪オートミールにハマって、まず直面した謎が、、インスタントオートミールって何!?オートミ…

妊活記録が役立てば…

*妊活記録ついに始動!皆さん、こんにちは!るーもすと申します。妊活を始めて、3ヶ月。これからは妊活のことも、記録していこうと思います!生活を見直すきっかけにしたかったのと、わからない事があったとき、他の人のブログに助けられたことがあったので…