るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

オートミールの種類


皆さん、こんにちは!

るーもすです(^-^)


今日は、ヨーグルトメーカーで増産した豆乳ヨーグルトに、

インスタントオートミールと、アガベシロップをかけて食べました♪


オートミールにハマって、

まず直面した謎が、、


インスタントオートミールって何!?


オートミールという名の付くものを買ったけど、

種類が存在する!?


といったことでした。



インスタントオートミールとは、

そのまま食べれるように

延ばされたり、細かくなっていたりするオートミールで、

コーンフレークのように、手軽に使えます。


栄養は、加工されているため、普通のオートミールには劣るとは言われていますが、それでも食物繊維の摂取ができるので優秀だと思います。


私はインスタントオートミールを、ヨーグルトを食べるときに混ぜてます♪


私が使っているインスタントオートミールは、

クエーカーというおじさん?ブランド?のものです。

癖がなく、とても食べやすいと思ってます

ただ、農薬などは考えられているかは分からないので、そこだけ不安要素です。


普通のオートミールは、

加工されていないので、

オートミールクッキーを作るときに使ってます!

そのままでは、硬いです。


私は普通のオートミールは、

コストコに、販売されている、

オーガニックを使います(^-^)


なるべく安全なものを選んでます!