るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

妊活、初の排卵検査薬は想像と違いびっくり

 

皆さん、こんにちは!

るーもすです(*^^*)

 

排卵検査薬解禁です!

妊活でぶち当たる壁、排卵日。

タイミングをはっきりしたい!

もしかして、身体に問題はある!?

そんな思いで始めてみました。

 

目次 

 

 

今日、初めて排卵検査薬を使いました。

今回使った排卵検査薬は、

かなり悩んで選び…

海外製のラッキーテストというものにしました!!!

 

排卵検査薬をネットで購入して、

届いたのが前回の生理終了後だったので、

やっと使えるタイミングになりました!

 

生理周期の問題

排卵検査薬で、排卵時期が分かれば、タイミングを取りやすい!

ということで、購入しましたが、

排卵検査薬もタイミングが重要です。

 

生理周期が安定していないと、使い始めるタイミングに困ってしまうと思います。

 

私の場合は、生理周期が平均34日です。

一時期不順もありましたが、

ここ最近は、安定してぴったり34日に来るようになり、

排卵検査薬のスタート時期を迷ったりすることはありませんでした。

 

なぜ安定したのか??

心当たりがあるので、

またそれは今度書きたいと思いますm(._.)m

 

 開封時に驚く、思い込み

いろんな方のブログから情報を仕入れさせていただいてたのですが、

 

何よりびっくりしたのが、

封を開けたとき…!

 

想像を超える小ささ!!!

 

皆さんの写真でアップされた画像を見て、

私は勝手にもっと大きいイメージ持ってました。

 f:id:aireight:20210126220129j:plain

これは、

北海道の時計台が思った以上に小さかった…!

と、同じ現象でしょうか??(°_°)笑

 (私は北海道の時計台を見たことがありませんが、割とよく聞くので)

 

思い込み?勘違い?ってすごい・・・。 

 

 

検査用のコップ探し

この排卵検査薬は、

直接尿を掛けるものではないとのことで、

紙コップが必要でした。

 

卵のパックを使う方がいるそうですが、

私は無難に紙コップを使用しました。

 

今日の結果は・・・

実は、一日フライングで検査開始したのですが、

かなーーりうっすら線が出ました。

 

もちろんこれは、陰性ですね。

f:id:aireight:20210126220013j:plain

排卵検査薬



左側の線が、右側の線と同じ色とになったら、陽性です。

 

陽性反応が出たら、36時間前後で排卵とのことです。

なかなか限られていますね。

 

明日も検査してみます(^^)

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!