るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

体の変化に気づく。オオバコダイエット??

 

みなさん、こんにちは!

るーもすです!!

 

なかやまきんにくんYouTubeで見つけた、

世界一浅いスクワットから始まり、

今でも運動は続いています。

 

三日坊主の私ですが、今回は順調!

 

やっぱり自分の今の体に合った負荷でないと、

失敗しますね。

今回は、とにかく辛くない範囲で続けるというところを意識しています。

 

ただ、面白いことに、

辛くない範囲が最初はスクワットでいうと、

軽く膝曲げる程度だったのが、

今では普通にお尻が床と平行になるくらいしゃがめてます。

それも、気がついたら出来てました!!!

 

途中で、あれ?浅いスクワットしてたつもりが、深くなってる!?

 

といった感じでした。

 

 

回数も、今では深くなったスクワットでも、

100回も続けられます!

 

50回目で1度10秒くらい休みますので、

50回✖️2セットといった感じです。

 

初めは10回でもキツかったスクワットですし、

むしろキツすぎてやりたくなかったスクワットなのに、人間の体は、本当に慣れるというか、育つというか…

 

運動は裏切りませんね!

出来ないことができると本当嬉しいです!!

 

スクワットだけでなく、

負荷を減らすために膝をつけた腕立てもするようになりました。

上半身のトレーニングも少しずつ入れていきます!

 

なんだか少し楽しくなってきました(*^^*)

 

f:id:aireight:20210314182647p:image

↑オオバコが最近気になります。

これでわらび餅作ったり出来るそうで、

ダイエットに良いみたいです。

 

ただ、私の住んでいる近くのスーパーやドラッグストアでは見かけることができません…。

しばらく情報収集してみます!!

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!