るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

妊活してて思うネット情報

 

みなさん、こんにちは!

るーもすです(*^^*)

 

基礎体温を測ってますが、

体温期のまま、次の生理が来そうです。。。

 

つまり、高温期がなかったようです。

いつもは排卵後、2日以内に高温となっていたのですがー!

 

雲行きが怪しい…

 

やっぱり病院行くべきなのか!?

 

そういうときは、ネット検索を何時間もしてしまいます。

でも、そういう方、多いみたいですね。。

 

最終的にネットの情報だけでは、

身体は人それぞれですし、判断出来ないことも多々でてきます。

 

それでも、ブログで経験談のようなものを見ていると、とても参考になります。

ブロガーさんがいてくれて、本当に助かります。

 

ちなみに、調べた感じだと、

基礎体温が二段階になっていない場合は、

問題あり。。

 

黄体機能不全の可能性!?

 

体温が低くなるのは、

ストレスや寝不足なども原因にあるそうです。

 

ん〜

自覚はないけど、

ストレスって何か嫌なことあったとか特別なことでなくても、

気温差なども知らず知らずにストレスになってたり、辛いもの食べるのもストレスになってたりすると思うので、もしかしたらストレスになってることがあったのかも?

 

例えば、お医者さんで、ストレスが原因ですね。

と言われたら、ストレスと言われてもそんな自覚ないし…と思ってしまうかもしれませんが、

ストレスって知らず知らずに感じてて、ストレス

は様々な悪影響もたらしますもんね。

 

さて、

今からジョギング30分して、

ストレス発散?してきます!!!

 

(どちらかというと、ストレス発散というより、ダイエット目的です。笑)

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♪