るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

不妊治療開始のため、電話予約。

 

初めて不妊治療の予約電話しました。

 

生理が今回初めて1週間以上遅れ、

検査薬陰性で、

今回は基礎体温付け始めて初めて高温期が無く、

体温が一定だったのと、

下腹部が多少違和感?鈍痛?あったのと、

いつもの生理前の胸の張りが全くなかったこと。

 

↑のことから、不安になったからです。

 

 

緊張しながら電話をかけると、

感じの良い受付さんが、

「お子さんご希望という形でよろしいですか?」

という感じのことを聞いてきたので、

なんかリアルだな〜というか、

あ、自分そういう状態なんだと、再認識して、私はなんだかちょっと切ない?ような気持ちになりました。

 

そこから、ホームページで調べていて分かっていたのですが、

初回は生理周期のいつでも予約入れて大丈夫

ということを教えてくださったり、

 

基礎体温つけていたら、

持ってきてくださいとのことで、

ルナルナなら病院と連携出来るので、

印刷しなくて良くて、

当日連携の仕方教えてくださるとのこと。

 

私はルナルナから途中コノトキというアプリに変えてしまったので、再度ルナルナに戻そうと思います。

 

ルナルナは私の場合、タイミングが早く表示されてしまうので微妙だったのですが…。

 

問診票は事前にダウンロードして記入して持って行くそうです。

 

 

新たな一歩をやっと踏み出しました。

これから検査などで忙しくなるのかなぁ。。