るーもすブログ

身体に関する仕事してます。現在妊活中。節約、祖父の認知症、ハンドメイド、料理、お菓子、など。

世界一浅い!ダイエット筋トレ見つけた!!

 

皆さん、こんにちは!

るーもすです(*^^*)

 

ついに体重が増えに増え続け、

社会人になって高校生の頃から、

プラス10キロです。

 

高校時代に、

社会人になれば痩せるから大丈夫だよ〜と言っていたバイトの先輩の言葉を、外れさせてしまいました(T . T)

 

そしてこの度、またダイエットに火がつきました!!!

 

 

 

続けなければ意味がないし、

患者さんにも、自分の状態にあった運動をと指導している身でもありますし、、、

と考えた結果、

 

YouTubeで、なかやまきんにくんに辿り着いたのでした。

 

今まで、ダイエットといえば有酸素運動かなと思っていたら、

筋トレが重要なんだそうです!

 

これは自分では気づけなかった所でもありました。

 

きんにくんって、テレビでは筋肉ルーレット?のイメージでしたが、

YouTubeを見ていたら、理論的な話もしていて、

分かりやすくて見やすかったです!

 

あと、なんか見ていてhappyな気分になったのはなぜでしょう。

所々の言い間違いや、謎の隠れんぼ?みたいなのも個人的に堅すぎずクスッときました(^ν^)

 

 

というわけで、

続かない人でも続けられる、

スクワットと背筋やってみました!

 

スクワットは、とにかく浅くスクワットするだけです。

①足を肩幅に開く

②膝を軽く曲げ、手も軽く自然に動かす

③膝を伸ばして、元の位置に戻る

 

背筋は、

①足を肩幅に開く

②股関節からおじぎをする。

このとき、猫背にならないようにします。

③頭を上げて、元の位置に戻る。

このとき、お尻と太腿の裏に力を入れる。

 

↓私のメモ書き一応アップします。

雑すぎて、見たら余計に混乱するかもです…笑

f:id:aireight:20210211140221j:image

 

たしかに簡単だから、続きそうな気がしません?(o^^o)

 

きんにくんは、教えた人の4人中3人が続いていて、

引き締まった気がする!など、実感もあるようです。

 

YouTubeのトレーニング動画は私にはキツいものが多かったので、本当にこういう手軽で結果が出るものが入門としては良いのだと実感しました。

 

これから毎日やります!

 

皆さんもよかったら一緒にやってみましょう♪

 

冬は運動すると暖かくなって良いですね〜

 

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯